2013年10月8日火曜日

PGAプロテストが2014年から誰もが参加できるオープン化!

                                  (Par Golf 2013年10月15日号より)
日本プロゴルフ協会(PGA)が今年5月1日に社団法人から公益社団法人に
なった。

プロゴルファーを目指すすべてのゴルファーにチャンスを与えるべく、
資格認定プロテストの受験資格を開放することとなった。

これまでプレ予選に参加するためには、ハンデキャップ(JGA・R&A・USGA・IGF)3.0以内の者。
日本国内の高校または大学ゴルフ部在籍経験者。
各地区の連盟に加盟していないゴルフ場または練習場に所属している
研修生。
などの条件があった。

2014年からのオープン化に伴い、このような資格条件がなくなり、16歳以上の男性であれば、誰でもプレ予選に参加できることになった。

(>_<)
59歳11ヶ月でプロゴルファーになった古市忠夫さんの年長記録を打ち破るチャンスがきました。
私は60歳でプロゴルファーになる夢が更に膨らみました。
今やれることをやるしかない!頑張るしかない!

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿