2014年8月1日金曜日

麻生カントリークラブ(2014年7月31日)

結果、45、49、48



茨城県行方市にある麻生カントリークラブへきました。
3月31日に初めてプレーしたときは、グリーンがものすごく早く難易度が高かった。



ショットをしたあと思わず「痛てっ!」と声をあげてしまうほど
ゴルフ肘が痛い状態もあって、そのときのスコアは47、50、53でした。
今回はリベンジのつもりで再チャレンジしにきました。



2:30
年中無休24時間営業の横浜市戸塚区の名瀬グリーンゴルフ練習場で30球のアプローチとパター練習をして、東戸塚駅前の松屋でプレミアム牛丼を食べてスタンバイOK。



4:20
1人目は神奈川区の後輩をピックアップ、4:45、2人目の青葉区の友人をピックアップ、5:30、東京都中央区で最後の1人をピックアップし、



予定通り7:00に麻生カントリー倶楽部に到着しました。
練習場で15球打って体をほぐし準備しました。






7:30
OUTコースから1番のスタートでした。
コースコンディションは最高でした。
最初のハーフは2時間15分でプレーしましたが、全員で協力すればもっと時間は短縮できました。



今日のプレーテーマは、
いつもよりクラブを短く握る!(ミート率アップ)
グリーンはセンター狙い!(アイアンはフルショットしない)
ライと会話しながらプレーする!



ショートホールすべていつもより1番手大き目のクラブでフルショットしなかったが、ワンオンしたのは1ホールだけで、ミスはすべて左へ引っかけてしまった。



ドライバーショットでは、てんぷら100ヤードの左方向へ飛んでいくのが3回あって、1回は2連発してしまい、3回目の暫定球はさすがに5番アイアンで打ちました。



前回の芦ノ湖CCに続きチップインがでたこと。
ピンフラッグより長いパットがラウンドで1回は入るようになったことが練習の成果かも?・・・と思っています。



帰りの車の中は、今日のゴルフでの各人のナイスショット、珍プレー、マナー違反のダメ出しなどの会話で盛り上がり、夕飯は恒例の中華料理をたべました。




3人を順番に送り、地元に戻ってからスーパー銭湯の竜泉寺温泉で電気風呂につかり、水風呂に入って体全体の筋肉のアイシングをして、23:00、今日1日が終了しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿