2014年8月4日月曜日

根拠ある安全なミスショットの練習!(8月2日 土曜日 13時)

私は神奈川県の大手中古車センターの“リバーサイド”というお店で6年前に車を購入しました。
リバーサイドは6年経った今もオイル交換無料です。
車検のときにはバッテリーも無料で交換してくれます。




神奈川県座間市の国道246号線沿いの店にオイル交換に来たついでに、座間ゴルフ練習場のショートコースでアプローチを練習してきました。
休日で9ホール¥1300でした。




クラブハウスが2カ所あって、私は4番、43ヤードのホールからスタートしました。



写真の通りの1発目からスーパーショットがでました。
ホールインワンするかと思いました。
でもスーパーショットはゴロに近いトップしたミスショットだったのでした。




座間ゴルフのショートコースは、手入れもゆき届いていてとてもきれいに管理されていました。
グリーン周りは洋芝が張ってあり、難しいアプローチショットの練習になりました。



1周してクラブハウスに戻ると、クールダウンできる冷えた部屋があったり、おしぼりを持ってきてくれたり、女性スタッフがとても親切に対応してくれました。
また来ようと思います。




16:00
帰りに横浜スポーツマンクラブに寄って9番アイアンを
20球打って練習を終わりにしました。



背筋と腰の張りがひどく、ゴルフ肘の状態もよくないので今週末の練習はこの練習だけにして体を休める予定です。
ki銀次郎

(9鉄×20、PW×18、アプローチ×18)

累計練習球数(156,034球)

0 件のコメント:

コメントを投稿