2014年8月19日火曜日

練習は心の鍛錬である! (8月17日 日曜日 13:00)

練習テーマ

『1本のクラブだけを3ヵ月練習』

一度だけの人生
目的のためなら
どんな苦労だって楽しいものさ!




30球だけ練習しにきました。
もちろん9番アイアンだけの練習です。



30球をゆっくりゆっくり集中して打っています。
しかしミスショットが当たり前のように出る。
30球打って、納得のいく球はたった2球だけだった。



30球打ったら肘が悲鳴をあげだしたので、残りの時間はパターの練習をしました。
30球の練習には30球の練習の意味を感じる。
ki銀次郎

9番アイアン×30球
累計練習打球数:156,271



(練習場の風景)
どうしてボールを足で扱うのだろうか?
ボールを籠から出すときも足を使っている不届き者を見た。
ファッションは、シャツの裾をパンツの外に出し、ハンチングをかぶっていて、今風の若者だった。



こういう風景を見ているだけで吐き気がしてしまう。
他のスポーツ経験はないのだろうか?
こういう人間に「礼儀作法」という言葉は存在しないのかと思ってしまう。



道具を足で扱う人間にそのスポーツの成功者はいない。
イチローがボールを足で扱うのか?バットを足で扱うのか?
私は見たことがない。

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿