2014年8月20日水曜日

練習は心の鍛錬である! (8月19日 火曜日 20:00)

練習テーマ
『1本のクラブだけを3ヵ月練習』

一度だけの人生
目的のためなら

どんな苦労だって楽しいものさ!





50球だけ練習しにきました。
ソールを見たらヒール寄りの半分に人工芝のあとがついていました。



アドレスを少しアップライトに構えて打ってみました。
方向性がよくなったような気がする。
気のせい?



9番アイアンで、50ヤード、100ヤード、フルショット、
それぞれ方向を変えながら打って練習しました。
左わきに手袋を挟んでスウィングしました。



もし9番アイアン1本を3ヶ月続けて練習したら、
100ヤードのショットにすら自信が持てると思いました。
50球の練習だったけれど1時間45分かかりました。



こういう練習を、ゴルフを始めたころからできていれば、
もっと早く今の自分の実力になれただろうなと思ってしまう。
ki銀次郎

9番アイアン×50球
累計練習打球数:156,279



(練習場の風景)
練習前に入念にストレッチしている人がいる。
スパイクに履き替えて真面目に練習に取り組んでいる風である。



しかしそのスパイクを座席に乗せてストレッチをやりだした。
なんとおろかなことでしょうか?
せっかく一生懸命に練習しているのに、精神を踏み潰しているようなもの。



プレーしていれば必ず表れると思います。
椅子にスパイクを乗せる横柄さが・・・・・
そしてその横柄さはスコアとなって表現されるでしょう。



しかし本人は気がつかないであろう。
その横柄さがスコアに表れたとは・・・・・それがゴルフだから。
ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿