2014年8月22日金曜日

練習は心の鍛錬である! (8月21日 木曜日 20:00)

練習テーマ
『1本のクラブだけを3ヵ月練習』
一度だけの人生
目的のためなら
どんな苦労だって楽しいものさ!

前回の練習の気付きを忘れないように思い出して練習しました。
アップライトにアドレスすること。
左脇を締めてインパクトすること。



そして9番アイアンで50ヤード,100ヤード,フルショットを
3球ワンセットで練習しました。



アイアンショットの間に、バットで素振りを3回入れました。
ドライバーの練習の代わりです。



ボールは左足かかとの前にセットし、
バックスウィングとダウンスウィングのときにボールの後ろのゴムティを通る軌道を意識(見る)します。




目がゴムティを見ているので、ヘッド・ビハインド・ザ・ボールがキープできて、コースで実践したときはナイスショットの確率が高い感じがしたから練習に取り入れました。




素振りも、最初は3回をワンセットでやっていました。
後半は1回勝負の素振りにして、ミスしてもやり直せないという
プレッシャーを与えて素振りをしました。
ki銀次郎



9番アイアン×30球

累計練習打球数:156,309

0 件のコメント:

コメントを投稿