2012年9月3日月曜日

夏の終わりの2ラウンド!


夏も終わりの気配を感じさせる9月2日、待ちに待った友人との2ラウンドのゴルフを栃木県鹿沼市にある広陵カントリークラブでプレーしました。



この日、東京や神奈川県はゲリラ豪雨が一日中降っていた日なのに、栃木県は晴天に恵まれました。



1月は写真の南コース1番ホ


ールのティーショットを、ボールの頭を叩きドロップボールになり100ヤードしか飛ばなかった。
今回は1番ホールをシュミレーションして、練習場の3階打席で練習を重ねてきた。
そのかいあって今回はフェアウェイど真ん中へ270ヤードのナイスショットでした。
スコアは、45、44、43、44と、複数ラウンドをしてはじめて全てのハーフを45以下でプレーできました。



池のある写真は、東コースの9番、Par3です。ニアピンがかかるこのホール、私は乗らずに火消しにまわりました。


ニアピン権利者以外は私の2打目に火消しの期待をこめて「たのむ、消してくれ!」
私は7番アイアンで転がして寄せて、見事に火消しすることができました。
私は火消しをして、権利者が残念がる顔を見るのがだいすきです。



今日のラウンドで一番嬉しかったことは、最終ホールをParであがれたことでした。
ティショットを右の隣のホールへ打ってしまい、高低差がかなりあったので、AWで丘の上の木を越えるショットを真横に打って、3オンした球はピンまで8m!




「最後の1打まで全力をつくす」この言葉が頭をよぎった。ショートするのだけはやめよう。
そう思って打ったたまはカップに吸い込まれてPar!


銀次郎さんいわく「スコアは見てくれの悪いものの上にある」まったくその通りでした。
全力をつくしてよかった。



2ラウンドを終了して、ゴルフ場をあとにするときになってゲリラ豪雨が降ってきました。
なんだか夏が終わる気配がしてとても淋しい気分です。
今日も大好きな仲間と、大好きなゴルフができて、とっても幸せな1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿