2012年9月24日月曜日

『ハーフショット!』

『ハーフショット!』

Par3のホールでティーインググラウンドに表示してある距離を見たとたん
「打つクラブがない!」と騒ぎ出す人をみかける。

いったい何がいいたいのか?

ようするに自分がフルショットしてピッタリの距離を打てる番手がないと言いたいのだと思う。
「私はフルショットしかできません」と言っているようなもの。ミスショットを自分から呼び込んでいる。

こんなことを口にしているうちは、いつまでたってもマグレで40台前半を出すプレーヤーから脱却できない。

ゴルフはハーフショットの方が難しい、ゆるく打つほうが難しいのです。

練習場でも5番、6番、7番アイアンなどでハーフショットを練習するくらいにならないとゴルフは絶対に上達しないのです。
プロの選手のアイアンショットのフォローでは、グリップが目の高さで終わっています。

3時~9時のスイングを、その番手のフルショットと呼べるようになるまで練習しないとダメだと思います。
ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿