2013年2月28日木曜日

1年でシングルになる練習

 312日 NO.10 週間ゴルフダイジェストに
「たった1年でシングル」がこんなにいた!
というタイトルがありました。


私はどちらかというと、アマチュアで実際に上手くなった人の練習や練習方法に興味があります。
拝読してみて、まだまだ自分は甘いなと思いました。
この人たちの向上心に自分は負けていると思い、身が引き締まりました。
練習量は経済的な問題が関わってきますが、ゴルフに向かう姿勢が負けていると思いました。




写真の62歳 HC6の人は、
・練習場で600800球(毎日)
・プロのスイングを見てイメージトレーニング(毎日)
・ビデオカメラで撮影して毎日復習
・どんな練習機器も一度は試す
その他の人で
・練習場で1000球(週34日)
・空き地でアプローチ練習(週34日)
・歩測、目測(やれるとき)
・プロのスイングを見る(毎日)

明日から3月!春はすぐそこ!4年前から積み上げてきたものへ更に練習を積み上げるだけ!
よ~しっ、俺も頑張るぞ~!

0 件のコメント:

コメントを投稿