2013年2月27日水曜日

『クラブはハーフセット』


もし上達しようと思うなら、身もフタもなく自分の実力を冷徹に認めた上で、対処していかなければならないと、わたしは思っている。


再びいうが、見栄で大きなバッグに14本のクラブを入れたい人は、それでいい。
あくまでわたしは『上達したいなら』という限定の上で、すべての話しをしているのである。


そんな中部流のゴルフ観が、誰にでも受け入れられるというような幻想をわたしは抱いていない。
なるほどと思う人が何人かでもいてくれたら、わたしは満足なのである。
それらの人びとのゴルフに、幸運あれ。
中部銀次郎


私は7番アイアン1本で9ホール廻ったことがあります。
結果は50!
14本使ってプレーしてもあまり変わらないということですね。


1本のクラブだけで廻らないと学べないことがあります。
まずはそのクラブに自信がもてること、ロフトなりの距離しか飛ばないので、距離に対する欲が捨てられること、そしてゆったりした気持ちでプレーできることを学びました。

試すことの重大さも学びました。
ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿