2013年2月6日水曜日

『停滞ゴルファー』


停滞ゴルファーは常に1種類の回答を求めてしまう。
上手いゴルファーは現実的に可能なことを選択してプレーする。

停滞ゴルファーは自分の力を過信するあまり、不可能なことにトライしプレーする。
結果は悲惨なことになる。

素晴しい技術、それは「できること」を判断すること。
(ロジカルゴルフ)

中部銀次郎さんも、10回やって10回とも確実にできることしかしない!と申しています。
そして今、自分もその停滞ゴルファーになっています。(><;)

今年のテーマはアイアンショットは番手をあげて8割ショットでプレーすること。
練習も今までと同じことをしていても何も変わらないので、8番アイアンの8割スイングでラインを出して130ヤード打つ練習を重点的にやっていこうと思います。
ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿