2015年3月18日水曜日

練習は心の鍛錬! (2015年3月17日 火曜 21:00)

ゴルフは急に上達くなる
ただし諦めなければ・・・


最初から秀才も天才も存在しない
秀才は努力できる人
天才はその努力を努力と感じない人





21:00
125球
ドライバー×10球 5W×25球 3鉄×30球 4鉄×5球
7鉄×30球 PW×25
バットスウイング×0回
スピードウッシュ擬き×0回
玉置スクワット×250回

金・土・日と徹夜の仕事をしました。
3日間の合計睡眠時間はおよそ6時間(><)
月曜日は夕方仕事が終わってから森本稀哲選手の講演会を聴講しました。



帝京高校→ニッポンハム→横浜DENAベイスターズ→現在は西武ライオンズに所属。
やりやすいコーチ、やりにくいコーチ、仕事をしていないコーチの話や、自分がブレイクしたきっかけなどを話していました。
そのい後は神田で友人とお酒を飲んで帰ってきたのが午前0時。
もう4日も練習していません。



中4日あけて久しぶりの練習です。
週末の寝不足の影響で体調は不十分、バット素振りは控えました。



練習をはじめて30分もすると、看護師の友人とも久しぶりに会うことができました。となりの打席にきたので、いろいろとゴルフ談義をしながら練習を楽しみました。



最初はどのクラブで打っても、無駄な力がはいっていない、いいテンポのスウィングができていました。
玉置きスクワットが70回を過ぎたころから下半身が疲れてきたからなのか“シャンク”が出はじめました。



久しぶりに練習場をして感じたことは、ナイスショットの1球も、シャンクの1球も真剣に打たなければならないと思いました。
同じ動作を繰り返していると、いつしか気持ちのどこかに緩みが生じる。


たとえそれがミスショットだとしても、1球1球真剣に構えて打たなければならないと思った今日の練習でした。
ki銀次郎
累計練習打球数:168,337


0 件のコメント:

コメントを投稿