2015年3月24日火曜日

練習は心の鍛錬! (2015年3月23日 月曜 21:30)

ゴルフは急に上達くなる
ただし諦めなければ・・・


最初から秀才も天才も存在しない
秀才は努力できる人
天才はその努力を努力と感じない人






21:30
筋トレ(アームカール、ショルダープレス 35回×3セット)
ストレッチ×30分
マッケンジーエクササイズ×10分
チップショット×20球
パター×50球

寒の戻りなのかすごく寒いので練習場へいくのは断念しました。
今日は帰りの電車で両足がシビレ、いったん途中の駅で下車。
ホームで屈伸をして次の電車に乗って帰宅。



ここのところ怠けていた筋トレとストレッチをやりました。
ストレッチは1セット45秒を目安に行いました。



ストレッチした翌日は、腰や背筋が痛くなるけれど、それってやりすぎなのかな?
でもストレッチした翌日は通勤電車に乗っていても足はシビレないので、やっぱりやったほうがいいと思ってやっています。


やってもやっても柔らかくなったという自覚はない。
体が歳をとっているから、やって体力を維持しているのかなという感じです。
ki銀次郎

累計練習打球数:168,732

0 件のコメント:

コメントを投稿