2015年3月23日月曜日

練習は心の鍛錬! (2015年3月22日 日曜 17:30)

ゴルフは急に上達くなる
ただし諦めなければ・・・


最初から秀才も天才も存在しない
秀才は努力できる人
天才はその努力を努力と感じない人




17:30
90球
3鉄×30球 7鉄×30球 PW×30球
バットスウイング×20回
スピードウッシュ擬き×10回
玉置スクワット×180回

今日はそこそこいい球が打てています。
毎日1200球練習した人の話を参考にして、打とうとしているショットの8割で打つ練習をしています。




気温が上がったせいか、練習場の右奥の一番遠いグリーンへ7番アイアンで乗せることができました。
力をいれなくても芯に当たればちゃんと飛んでいくことを実感し、“力はいれるな、力はいらない”毎回そう言い聞かせながら球を打ちました。


最近怠けがちになっているバット素振りとスピードウッシュ擬きも10回だけ、バックスウィングは超ゆっくりにして、こちらは思いっきり振りました。
週末の練習はこれで終わりです。帰宅しても今日はなにもしないで寝る予定です。
ki銀次郎

累計練習打球数:168,712

0 件のコメント:

コメントを投稿