2015年3月30日月曜日

練習は心の鍛錬! (2015年3月27日 金曜 20:30)

ゴルフは急に上達くなる
ただし諦めなければ・・・


正々堂々とフェアプレーの精神をもって、
困難にひるまず、
不運をうらまず、
自己のベストをつくし、
かえりみていささかも悔いのないプレーをする!
そういうゴルフができるように訓練するのがこの場所である。





20:30

202球
ドライアバー×22球 5番W×20球 3鉄×10球
5鉄×30球 6鉄×10球 7鉄×30球 8鉄×10球
9鉄×10球 AW×30球 PW×30球
バットスウイング×92回
スピードウッシュ擬き×32回
玉置スクワット×100回

来週土曜日に僕の人生の宝物でもある大学のアメリカンフットボール部の同期と後輩とコースへ行くので、今日は各クラブの距離の確認と、思いっきりバットを振る最後の練習日にしました。



玉置きスクワットも、いつもは球数の倍の回数をやるのですが、
100回で留めました。



1、2、3月と素振りを中心に練習してきました。
その結果はというと?マークですが、コースへ行ったら心構えを重視して淡々とプレーしようと思います。


「いかなる局面においても、自分を支えてくれる心の余裕は、最終的には自分が積んだ練習量から生まれるものである」
中部銀次郎


コースでプレーしたときにこの言葉だけが励みになるくらい練習したかというとそうでもありませんが、少しは自信をもってプレーできるような気がします。


今回のコンペには、私と同じように20代のころ少しだけゴルフをしていて、間があいて25年ぶりにコースへ出る友人が参加してくれることが一番の楽しみです。
人と人を結んでくれるゴルフは素晴らしいですね。
だからこそ真面目にやりたいといつもそう思います。
ki銀次郎

累計練習打球数:169,074

0 件のコメント:

コメントを投稿