2015年3月31日火曜日

練習は心の鍛錬! (2015年3月30日 月曜 21:00)

ゴルフは急に上達くなる
ただし諦めなければ・・・


正々堂々とフェアプレーの精神をもって、
困難にひるまず、
不運をうらまず、

自己のベストをつくし、


かえりみていささかも悔いのないプレーをする!
そういうゴルフができるように訓練するのがこの場所である。




21:00

50球
ドライバー×10球 5W×5球 5鉄×5球 
7鉄×10球 8鉄×10球 PW×10球   
バットスウイング×お休み
スピードウッシュ擬き×お休み
玉置スクワット×お休み


今週土曜日に一緒にプレーする友人の誘いがあって21時に待ち合わせて練習場へ来ました。


このところのシャンクが連発することを相談したら、スウィングを見てくれて、「テイクバックをインサイドに引き過ぎている」というアドバイスをもらいました。


アドバイスをもらったあとの練習で、テイクバックを30cmまっすぐ引いて打つようにしたら、シャンクは出なくなりました。


自分では自分の悪いところを治すつもりで毎日一生懸命に練習を重ねているのに、自分では気がつかないうちに間違った方向に進んでしまうこともありますね。


だからレッスンプロが存在するのだと思います。
相手にもよりますが、信頼できる人ならば定期的にスウィングを見てもらうことは大切だと感じた今日の練習でした。
ki銀次郎
累計練習打球数:169,294

0 件のコメント:

コメントを投稿