2015年3月30日月曜日

練習は心の鍛錬! (2015年3月29日 日曜 10:00)

ゴルフは急に上達くなる
ただし諦めなければ・・・


正々堂々とフェアプレーの精神をもって、
困難にひるまず、
不運をうらまず、
自己のベストをつくし、
かえりみていささかも悔いのないプレーをする!
そういうゴルフができるように訓練するのがこの場所である。





10:00

120球
ドライバー×20球 5W×10球
5鉄×20球 6鉄×10球 7鉄×20球 8鉄×10球
9鉄×10球 PW×20球   
バットスウイング×30回
スピードウッシュ擬き×0回
玉置スクワット×60回


各クラブでの調整練習です。
4日の土曜日にコースへ行くので、背筋や腰に筋肉痛を残したくないので、バットスウィングは体をほぐす程度にしました。



球を打ち始めると、
シャンク!シャンク!シャンク!ToT/~~~
シャンクにつけるクスリはあるのか?



何回打ってもシャンクが出るので、スウィングアークを意識しながらハーフショットの練習を重ねました。
練習に遠回りはあってもムダなことはないと思ってハーフショットで球を打ち続けました。



時間がたっぷりあるから、帰宅してパター練習やダンベルでトレーニングしようと思ったけれど、アクサレディストーナメント中継を見て、風呂に入り、夕飯を食べたら、だらだらと一日が終わってしまいました。



自分はなんて弱い生き物なのだろうと思ってしまう。
時間というのは、たっぷりあると怠けてしまい、ありそうでない方が必至に努力するのかもしれません。
自分の弱さを認識するととも反省している次第であります。



明日かた気持ちを切り替えて、土曜日のコースへ行く心構えを整えたいと思います。
ki銀次郎

累計練習打球数:169,244

0 件のコメント:

コメントを投稿