2016年3月11日金曜日

練習は心の鍛錬! (2016年3月10日 木曜 22:00~)

成功っていうのは、追い求めるものじゃない。
それはたゆまない努力を積み重ねていくものなんだ。
そうすれば、成功は思いがけないときに必ずやって来る。
マイケル・ジョーダン

  
                    


◆22:00~
70球
ドライバー×15 7鉄×20球  SW×15球
バット素振り(左)×10回
スピードアシストトレーニング×1回
球置きスクワット×0回
バット真剣素振り×30回(6月10日~累計8,341回)


4月にはシーズンインの予定です。
実践を想定して、ドライバー→7番アイアン→サンドウェッジ
この順番で球を打ちました。


ミスがいちばん少ないのはドライバーかもしれません。ティアップされている球がいかに簡単に打てるかということでしょう。


バット素振りは30回、ちょっと怠けてしまいました。
1回1回を真剣に振りました。トップまではゆっくり上げて、ちょっとだけ腰を先に始動してから上半身を回転させる。そのとき頭が動かないように、そして頭がボールより前に行かないように気をつけながら真剣に振りました。


これらを意識せずにふれるまで素振りをしないと自分のスウィングにはならないと思っています。


練習以外に上手くなる方法はない。
いつか咲く花を夢見て NEVER GIVE UP
2010年2月~累計練習打球数:190,477

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿