2016年3月16日水曜日

練習は心の鍛錬! (2016年3月15日 火曜 22:00~)

成功っていうのは、追い求めるものじゃない。
それはたゆまない努力を積み重ねていくものなんだ。
そうすれば、成功は思いがけないときに必ずやって来る。
マイケル・ジョーダン

  
                    
  
◆22:00~
50球
9鉄×50球  
バット素振り(左)×20回
スピードアシストトレーニング×1回
球置きスクワット×0回
バット真剣素振り×100回(2015610日~累計8,621回)


3月末までにバットの素振りを1万回目標にやってきました。
しかし、寒い時に怠けてしまったので9千回しかできないと予測しました。


そこでバットの重量を増やすことにしました。
現在120gの鉛を3枚貼ってあり、さらに80gの針金をバット先端に巻きつけることにしました。



今までのバットで素振りをすると、空気を切る音が少々うるさくて隣りの打席の人には耳障りだったかもしれません。針金を巻きつけることでバットは重くなり、音も鳴らなくなりました。


今日は100回振りました。
重さを増したぶん、練習を終えてみると背筋と腰の筋肉が少し張った感じになります。
これなら1回の練習で50回の素振りでも効果はありそうです。


続けます、積み重ねます。
目に見える結果が出るまでは・・・・・・


練習以外に上手くなる方法はない。
いつか咲く花を夢見て NEVER GIVE UP
2010年2月~累計練習打球数:190,777

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿