2016年3月14日月曜日

◆今シーズン大注目の福田真美(女子プロゴルファー)

先週、沖縄県でダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメントが開催され、2016年の女子プロゴルフツアーが開幕しました。


ki銀次郎ことわたしが今年注目している選手は福田真美プロです。
昨年行われた各大会のスタッツを見ていて、スコアの数字に“意地”という二文字を感じることが多かったのです。
 

ダイキンオーキッドレディストーナメントでも、予選2日目の上がり2ホールを連続バーディ奪取!意地で予選を通過しました。


ヨコハマタイヤPRGRレディスゴルフトーナメント(土佐CC、高知県)では、
初日、2アンダー、4位T。
2日目、2オーバー、22T。


最終日は、最終組から8組前でのスタートは優勝を狙うためモチベーションを維持するには、とても困難な位置からのスタートだったと思います。


しかし、福田真美プロは6番でイーグルを奪うなどして最終日を6アンダーという好成績を収めました。
残念だったのは18番ホールでダブルボギーを打ってしまったことかな。


この日は、18番で最終組の一つ前の組でプレーしていた、柏原明日架、飯島茜がロングパットを決めて観客を沸かせていました。更に今回プレーオフのすえ優勝したイ・ボミ選手は、18番のホール第二打をラフから打って、カップへ10cmにつけるスーパーショットを披露している。


プロゴルファーは18番ホールでゴルフファン(観客)を唸らせるのが名プレーヤー!
6番ホールのイーグルも最終ホールのダブルボギーも、福田真美プロにとってはあれもこれもすべてが経験です。
今シーズンの福田真美選手に注目したいとおもいます。

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿