2016年3月8日火曜日

練習は心の鍛錬! (2016年3月7日 月曜 22:00~)

成功っていうのは、追い求めるものじゃない。
それはたゆまない努力を積み重ねていくものなんだ。
そうすれば、成功は思いがけないときに必ずやって来る。
マイケル・ジョーダン

                      




◆22:00~
60球
7鉄×20球 AW×40球
バット素振り(左)×10回
スピードアシストトレーニング×3回
球置きスクワット×60回
バット真剣素振り×60回(6月10日~累計8,281回)


22:00
今日もたった60球60回の積み重ね。
やっと春が来ました。
夜の練習場でもクラブを振ると汗が出るようになりました。


日中気温が高かったせいか霧で打った球が見えないほどでした。
ブログ「コーチの神髄」を読んでいただいている方は、こいつはしかし上手くならない奴だなぁ~と思われているのではないでしょうか?


しかしチャレンジは辞めません。
辞めたらそこで成長は終わり、退化をまつばかり。わたしの開花は60歳と勝手に決めています。


そのためにも今は体力づくりをしています。
そして成長も見えない辛い積み重ねこそ、歳を老いたころにねばり強さが出てくることを信じているので、毎日毎日ちょっとずつちょっとずつ積み重ねています。


練習以外に上手くなる方法はない。
いつか咲く花を夢見て NEVER GIVE UP
2010年2月~累計練習打球数:190,367

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿