2016年3月28日月曜日

練習は心の鍛錬! (2016年3月26日 土曜 6:40~)

成功っていうのは、追い求めるものじゃない。
それはたゆまない努力を積み重ねていくものなんだ。
そうすれば、成功は思いがけないときに必ずやって来る。
マイケル・ジョーダン



◆6:40~
108球
ドライバー×20球 5W×10球 5鉄×20球
7鉄×28球  SW×30球       
バット素振り(左)×20回
スピードアシストトレーニング×1回
球置きスクワット×100回
バット真剣素振り×100回(2015610日~累計9,081回)


土日練習の初回なので多めにバットを振りました。
バットの素振りのおかげでクラブをゆっくり振ることを覚えました。


さすがにこのバットを100回スウィングすると、腰と背筋が張ってくるのがわかります。


週末の練習は、ハーフセットのクラブを持ってきて、コースの景色を思い浮かべながら、ドライバーから順番に球を打って、アプローチで終わるように長いクラブから順番に打ちました。


重たいバット素振りの成果が出てきた感じがします。アイアンショットもゆっくり上げてゆっくり下ろすことができれば、それはとてもいいことだと思います。


さぁ休日の練習は始まったばかり、気合いれて臨みます。


練習以外に上手くなる方法はない。
いつか咲く花を夢見て NEVER GIVE UP
2010年2月~累計練習打球数:191,505

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿