2016年3月7日月曜日

熱海ゴルフ倶楽部(2016年3月5日 土曜日)

◆8:21 (大仁コースOUT⇒IN)
天候:曇りときどき晴れ 気温17℃ 弱風
クラブセッティング
ドライバー・5W・5I・7I・9I・AW・SW・パター
【結果】 48、45、93
パット数:18、16




友人のお仕事のお供で参加することになりました。
今年初めてのラウンドです。初ラウンドとしては上出来の結果でした。


特に今日はドライバーがよく打てていました。
アイアンはもちろん短め短めに攻めましたが、その後のランニングアプローチが上手くいかなかった。


わたしは7番アイアンや8番アイアンでのランニングアプローチ派なのですが、3ヵ月ぶりのコースのため距離感が合わなかった(言い訳を言っちゃだめ)


アイアンショットはボールのあるライを見て、クラブヘッドを入れる場所を見つけ、それに合うアドレスを取ることを意識しました。


グリーン上では一つだけ、『ショートパットはしない、打たない!』と決めて臨みましたが、やっぱり欲が邪魔してショートしていまいました(><)



201635日 土曜 22:00~)

◆22:00~
50球
ドライバー×10球 7鉄×20球 AW×20球
 
バット素振り(左)×10回
スピードアシストトレーニング×1回
球置きスクワット×100回
バット真剣素振り×50回(6月10日~累計8,171回)

帰宅しましたが反省会のために練習場へ向かいました。
パターの練習もしました。
いつもと同じ50球打って50回バットスウィングしました。
反省会というよりも姿勢を正すだけかもしれません。

練習以外に上手くなる方法はない。
いつか咲く花を夢見て NEVER GIVE UP
2010年2月~累計練習打球数:190,217

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿