2016年3月30日水曜日

練習は心の鍛錬! (2016年3月29日 火曜 20:00~)

成功っていうのは、追い求めるものじゃない。
それはたゆまない努力を積み重ねていくものなんだ。
そうすれば、成功は思いがけないときに必ずやって来る。
マイケル・ジョーダン



◆20:00~
50球
AW×50球        
バット素振り(左)×10回
スピードアシストトレーニング×0回
球置きスクワット×50回
バット真剣素振り×0回(2015610日~累計9,176回)


【20:00】
4月はコースへ行く予定があるので、アプローチに重点をおいて練習しようと思いアプローチウェッジで50球だけ練習しました。
バットの素振りはお休みして振る筋肉は休めました。


アプローチウェッジで50y・100y・120yの練習をしました。まだまだ手さぐりですが、とりあえず打ちました。


【23:00】
久しぶりにチップショットを120球練習しました。こちらもアプローチウェッジを使用。10球ずつ打ったのですが、キャリーした球が先に打った球に当たることがしばしばあったので、同じ所にキャリーしているのかもしれません。


チップショットの後は牛乳で割ったプロテインを飲みながら、ダンベルでアームカールとショルダープレスを40回×3セットを両腕やって今日の練習を終えました。たった1球のナイスショットのために・・・・・

練習以外に上手くなる方法はない。
いつか咲く花を夢見て NEVER GIVE UP
2010年2月~累計練習打球数:191,925

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿