2016年3月16日水曜日

人生がバラ色変わる50の言葉

人生は、偶然の出来事やまわりの環境によって左右されるものではありません。


あなたが「こんな人生にしたい」と思い描くことによって変わっていくのです。
欧米で80年以上読み継がれているアレンの幸せになるヒント。

ジェームズ・アレン


◆パワーに満ちた人とは、周囲の人たちがどんなにあわてているときでも、おだやかにしていられる人である。


あなたもまた、あらゆる不可能を可能としてしまうほどの、強力なパワーを手にしたがっているのでしょうか。だとしたら、まず、おだやかさと忍耐を身につけることです。


真のパワーは、「自立」と「不動」を基盤としています。パワーを手にしたいならば、一人でどっしりと立つことができなくてはなりません。


山、巨大な岩、そそり立つ樫の木。これらのすべてが、その自立した不動の姿によって、私たちにパワーとか何かを語っています。


パワーに満ちた人とは、周囲の人たちがどんなにあわてているときでも、決してあわてることなく、おだやかにしていられる人です。どんなときにも、自分の心をしっかりとコントロールできる人なのです。


すぐに感情的になる人、臆病な人、思いやりを欠いた人、ふまじめな人は、同じような人を引き寄せるか、誰の支持も得ることができずに、落伍者への道を転がり落ちるかのどちらかです。


しかし、おだやかな人、恐れない人、思いやりのある人、まじめな人は、心を常に静かに保ち、常に多くの友人に囲まれながら、成功の階段を着々と昇り続けます。
ジェームズ・アレン

0 件のコメント:

コメントを投稿