2017年3月28日火曜日

2017年3月27日 月曜日 20:00~


ゴルフは頑張った人に頑張っただけの
ご褒美をくれるスポーツではない。

頑張らない人でも褒美がもらえることもある
という理不尽なスポーツである。

頑張らないで褒美をもらった人は、
それを実力だと勘違いして、あとで痛い目に合う。
技術はさぼると逃げていきますから・・・・・中部銀次郎


150球
ドライバー×150球

バット素振り(左)×20回
スピードアシストトレーニング×30回
バット真剣素振り×75回(2015610日~累計14,973回)
連続10回バット素振り×1(201668日~累計1,000回)
2010年2月~累計練習打球数:217,654


アイアンショットはコース上でシャンクばかり出るので、今日の練習はドライバーだけ打ちました。


総重量440.6gなので、なかなかシャープにスウィングするのは困難です。しかし速く振ろうとしても重たくて速くは振れないので、ゆっくりしたテンポのスウィングを身につけるので良かったと思っています。


時速50kmでぶつかってくるネズミとゾウならゾウの方が衝撃は大きい。
シャフトの長さも伸び、重たい物がぶつかるので衝撃は大きい。飛距離も伸びたし、とても気に入っています。
Ki 銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿