2017年3月29日水曜日

2017年3月28日 火曜日 21:00~

ゴルフは頑張った人に頑張っただけの
ご褒美をくれるスポーツではない。

頑張らない人でも褒美がもらえることもある
という理不尽なスポーツである。

頑張らないで褒美をもらった人は、
それを実力だと勘違いして、あとで痛い目に合う。
技術はさぼると逃げていきますから・・・・・中部銀次郎

150球
ドライバー×30球  5鉄×30球  7鉄×30球 
SW ×30球  AW ×30球

バット素振り(左)×20回
スピードアシストトレーニング×20回
バット真剣素振り×27回(2015610日~累計15,000回)
連続10回バット素振り×1(201668日~累計1,010回)
2010年2月~累計練習打球数:217,801


3月中にバットスウィングを15,000回に到達させるという目標を達成した。3,000回を節目に自分のスウィングに変化が起きることを自覚できる。


今回は、スウィングアークが一定になってきたことを感じています。ミスショットが減るであろうと思います。次回のラウンドに期待して更にスウィングを積み重ねる。


この2週間、シャンクが止まらないので困っている。なんとかならないものなのか?練習場内のゴルフ工房の方に、シャンク撲滅の方法を聞いてみた。


教えてくれたことは、ボールの外側にクラブのシャフトをスタンスと平行に置いて、スウィングしたとき自分のクラブヘッドがシャフトに当たらないように振る練習を教わりました。


シャフトがプレッシャーになり、振りにくいのですが、シャンクはでなくなりました。


バットスウィングの目標回数も達成したので、今週だけは球を打つことに専念しようと思っています。
Ki 銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿