2017年3月13日月曜日

2017年3月13日 月曜日 14:00~

ゴルフは頑張った人に頑張っただけの
ご褒美をくれるスポーツではない。

頑張らない人でも褒美がもらえることもある
という理不尽なスポーツである。

頑張らないで褒美をもらった人は、
それを実力だと勘違いして、あとで痛い目に合う。
技術はさぼると逃げていきますから・・・・・中部銀次郎

330球
ドライバー×20球  5W ×60球  5鉄×10球  
 7鉄×10球 AW ×40球  SW ×110球

9番チップショット×80球

バット素振り(左)×20回
スピードアシストトレーニング×0回
バット真剣素振り×0回(2015610日~累計14,352回)
連続10回バット素振り×0(201668日~累計950回)
2010年2月~累計練習打球数:216,263


自分が設定した春のキャンプ練習も後半に入りました。これほどまでに毎日球を打ったのは初めてです。

今日は友人に来てもらい、アドレスチェックをしてもらい、バンスを使ったウェッジの打ち方を教わりました。
特にアドレスチェックは、スマートホンなどで撮影してもわからないところがあるので、他の人に見てもらうことが一番いいと思います。

今日、私が指摘されたのが、下半身の向きと上半身の向きが違うという点でした。自分が無意識にやっている行動は、絶対に自分では気づかないので直しようがありません。アドレスはきちんとした人に定期的に検証してもらうことをお勧めします。

それにしても、今日はウェッジから5番アイアンまでシャンクの嵐でした。明日から更にアドレスに気をつけて練習しようと思います。
Ki 銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿