2017年3月26日日曜日

相模湖カントリークラブ(2017年初ラウンド)

いよいよ待ちに待ったシーズンイン。神奈川県の相模湖カントリークラブから始まりました。


大学時代に所属していたアメリカンフットボールリーグ(さつきリーグ)青山学院、桜美林、学習院、成蹊、成城、獨協、明治学院、武蔵大学、それぞれのOBが集まり開催されました。


この1ヶ月間、約一万球を打ち、ショートコースへ行き、素振りをしっかり行って臨みました。不安材料は1つも無い状態で臨みたかったのですが、ここのところ「シャンク」に悩まされています。


スタートから3ホールはボギーペース。内心は合格点数
だった。次が打ち下ろしのPar 3。ティショットがシャンク!!
ここでダブルボギーになり、その後も度重なるシャンクに悩まされました。


結果は、51、50、101
狙ったホールでフェアウェイをキープし、ドラコンを取れたこと。
これは間違いなく素振りの成果と確信しています。


「シャンク」がなければ?ではなく、さらに練習を積み重ねていくしかないと思っています。次回のラウンドへ期待!
Ki 銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿