2017年3月12日日曜日

2017年3月10日 金曜日 21:00~

ゴルフは頑張った人に頑張っただけの
ご褒美をくれるスポーツではない。

頑張らない人でも褒美がもらえることもある
という理不尽なスポーツである。

頑張らないで褒美をもらった人は、
それを実力だと勘違いして、あとで痛い目に合う。
技術はさぼると逃げていきますから・・・・・中部銀次郎
150球
ドライバー×30球  5W ×30球  5鉄×30球  
 7鉄×30球  AW ×30球 

バット素振り(左)×20回
スピードアシストトレーニング×10回
バット真剣素振り×56回(2015610日~累計14,352回)
連続10回バット素振り×1(201668日~累計950回)
2010年2月~累計練習打球数:214,933


こちらの練習場にきたときは、ドライバーなどの長いクラブを、1球1球真剣に打つ練習をしています。


バックスウィングのときに通った軌道を、ダウンスウィングでそのまま通ってくるように振っています。


バックスウィングのトップから、顔を動かさない、軸をぶらさないで一気に振り抜くことを意識しています。


ここのところの連日の練習で、体のあちこちが痛い。練習をしていても、体が思うように動かない。きっと身につく練習になって(/。\)いないと思っている。しかし振るしかない!自分にはそう言い聞かせ今日もバットを振りました。


いつかきっとそれらしい球が打てる日を🌃✨夢にみて.....
Ki 銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿