2017年3月17日金曜日

2017年3月16日 木曜日 20:00~

ゴルフは頑張った人に頑張っただけの
ご褒美をくれるスポーツではない。

頑張らない人でも褒美がもらえることもある
という理不尽なスポーツである。

頑張らないで褒美をもらった人は、
それを実力だと勘違いして、あとで痛い目に合う。
技術はさぼると逃げていきますから・・・・・中部銀次郎

310球

ドライバー×20球  5W ×50球  9鉄×50
AW ×120球   7鉄×20球  SW ×50球 

バット素振り(左)×20回
スピードアシストトレーニング×15回
バット真剣素振り×55回(2015610日~累計14,551回)
連続10回バット素振り×1(201668日~累計970回)
2010年2月~累計練習打球数:216,943


横浜旭ファミリーゴルフ練習場⛳
先日一緒に練習した友人が、コツコツとアプローチだけ練習していました。


見習わないといけないなぁ~と思い今日はアプローチだけ練習するぞ!と意気込んで練習場へ来たものの、やっぱり長いクラブを打って、球を飛ばしたいと👊😭✨気持ちを抑えることができませんでした。


それでも最初はアプローチウェッジを100球打つこおから入りました。サンドウェッジで50ヤード打つ振り幅を基本にして、同じ振り幅でアプローチウェッジなら60ヤード、ピッチングウェッジなら70ヤード打つ基礎を固めています。


朝、小鳥のさえずりが長くきけるようになりました。春はすぐそこまで来ています。
🍀😌🍀大好きなゴルフ場へ行ったら、すみきった青空に向かって、最高😃⤴⤴のショットができるように、可能なかぎりの練習をしてのぞみたい。


一生懸命という精神を腐らせたないために。
Ki 銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿