2017年3月24日金曜日

シーサイドゴルフ木更津(2017年3月23日)


いよいよシーズンインを2日後に控え、少しでも芝生に慣れておこうとシーサイドゴルフ木更津に来ました。


最初の2ホールは80ヤード前後なのですが、ダブルボギーでのスタートでした。打ち放題の練習場でみっちり練習してきたので、距離感はまあまあ良かったのですが、方向性に欠けました。


7番、6番、5番アイアンはシャンクばかり出ました。むきになって連続何発出るかやってみたら、5回もシャンクが連発するありさまでした。先がおもいやられます。


9番アイアンと7番アイアンでランニングアプローチを入念に練習しました。



残念なのがどこのグリーンへ行っても写真のようなディボットが残されたままでした。誰一人直さなければ、グリーン上は穴だらけになってしまいます。そんなグリーンでプレーすることを想像してください。自分がつけたディボットを1つ、他のディボットを1つ、プレーする全員が直したら自分も気持ち良くプレーできますよ。





今日は、22,719歩のプレーでした。16時に上がったので、あと1時間30分はプレーできました。しかし、足腰が弱ってきてまともなスウィングができなくなったので、クラブを納めることにしました。明後日の今年初めてのプレーが楽しみになってきました。
Ki 銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿