2017年3月9日木曜日

2017年3月6日 月曜日 20:00~

ゴルフは頑張った人に頑張っただけの
ご褒美をくれるスポーツではない。

頑張らない人でも褒美がもらえることもある
という理不尽なスポーツである。

頑張らないで褒美をもらった人は、
それを実力だと勘違いして、あとで痛い目に合う。
技術はさぼると逃げていきますから・・・・・中部銀次郎

830球
ドライバー×30球  5W ×35球  5鉄×10球  
 7鉄×45球 9鉄×40球 AW ×60球 SW×100球

9鉄チップショット×425球
AW チップショット×85球

バット素振り(左)×20回
スピードアシストトレーニング×0回
バット真剣素振り×0回(2015610日~累計14,191回)
連続10回バット素振り×0(201668日~累計930回)
2010年2月~累計練習打球数:214133


横浜旭ファミリーゴルフ練習場に来ました。
チップショット中心の練習です。
9番アイアンとアプローチウェッジのチップショットを510球打つことが出来ました。


何発かドライバーを打っていたら、2つ離れた打席で練習していた男性が、私の打席に来て話しかけてきました。
「ドライバーはいったい何ヤード飛びますか?」と話しかけてきたので、大したことありませんよというと、
「私は10年もやっているけど100を切ったのは1回だけ、どうしたらいいか教えてください😂」と言われました。

場所を変えて色々な話をしたら、出身地が私と同じ福島県いわき市で、当時の務め先が私の父と同じ会社だった。私の父は10年前に他界したが、この方は4歳下の78歳でした。

私が一番の心残りなのが、父とは一度も一緒にゴルフができなかったことです。今度帰省した時に行こう、来年行こう!と思っているうちに他界してしまいました。

今日は練習意外に楽しいことがあったゴルフの練習でした。
Ki 銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿