2017年3月1日水曜日

3月1日 水曜日 10:00~

ゴルフは頑張った人に頑張っただけの
ご褒美をくれるスポーツではない。

頑張らない人でも褒美がもらえることもある
という理不尽なスポーツである。

頑張らないで褒美をもらった人は、
それを実力だと勘違いして、あとで痛い目に合う。
技術はさぼると逃げていきますから・・・・・中部銀次郎
750球
ドライバー×30球  5W ×100球   
 7鉄×20球  SW×90球 
9鉄チップショット×300球
AW チップショット×210球
  
バット素振り(左)×20回
スピードアシストトレーニング×0回
バット真剣素振り×0回(2015610日~累計14,045回)
連続10回バット素振り×0(201668日~累計920回)
2010年2月~累計練習打球数:212364


連日の打ち込みで腰も背筋も痛い😵💥。今日はチップショット中心の練習にしょうと思います。次に3ウッドの打ち込みに撤しました。     

準備体操の代わりに9番アイアンでチップショットを始めました。たくさん打つとリズムを覚えるようになります。繰り返し球を打っていると、自然に出てくる動きがあります。ボールがフェイスに乗った瞬間、フェイスを上手に開くことができるようになりました。目の前に散らばっているボールを狙って打ちました。

昨日に引き続き、3番ウッドも多く練習しました。フィニッシュがきちんととれるのが3ウッドなので、クセをつけようと、ドライバーを打つ前に3ウッドを3球打ちました。

今週の打ち込みで、左肘と背筋や腰が痛い。疲れも出ているので各クラブの飛距離が目に見えるように落ちました。ここで頑張って👊😆🎵クラブを振らねばという思いが体を動かします。


隣の打席の方が、意図も簡単そうにウッドを打っていたので少し話しをききました。年齢は69歳、ゴルフを始めたのは50歳だという。先日、膝の手術をしたばかりだから、練習は今年3回目だという。年齢とは思えない力強い球を打っていた。そして頑張る💪姿自分もまけてはいられません。私も69歳になっても、若者に負けない体力をもっていたい。この人に負けない体力をつけようとおもいました。これからも振って振って体力を強化しようと思います。
Ki 銀次郎


0 件のコメント:

コメントを投稿