2017年3月12日日曜日

2017年3月11日 土曜日 10:00~

ゴルフは頑張った人に頑張っただけの
ご褒美をくれるスポーツではない。

頑張らない人でも褒美がもらえることもある
という理不尽なスポーツである。

頑張らないで褒美をもらった人は、
それを実力だと勘違いして、あとで痛い目に合う。
技術はさぼると逃げていきますから・・・・・中部銀次郎


450球
ドライバー×20球  5W ×110球  5鉄×30球  
 7鉄×30球  AW ×50球  SW ×110球

9番チップショット×100球


バット素振り(左)×20回
スピードアシストトレーニング×0回
バット真剣素振り×0回(2015610日~累計14,352回)
連続10回バット素振り×0(201668日~累計950回)
2010年2月~累計練習打球数:215,383


今日は東日本大震災から6年。あのときのことを忘れずに、亡くなられた方のご冥福を祈ります。


こうして生きていて、健康な体で横浜旭ファミリーゴルフ練習場に来れることに感謝したい。


サンドウェッジで、30ヤード、50ヤードの距離を確認しながら練習しました。力加減、振り幅を覚えるように練習しました。


アプローチウェッジは芯に当てることを目的とし、8割の力で連続して打って、テンポを身につけるように練習しました。打ち放題の練習場でなければできない練習です。


連続打ちをやってみて、改めて感じたのは、1球1球真剣に打つのも大切だけど、リズムやテンポを体に植え付けるには連続打ちも必要だと思いました。


練習に無駄な練習はないと信じています。遠回りしているかも知れないけれど、遠回りを楽しみながら振り続けます。
Ki 銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿