2017年3月28日火曜日

三菱レーヨンKUROKAGE XT80

昨年の秋に三菱レーヨンさんにシャフトフィッティングをお願いしました。お勧めされたのがKUROKAGE  XT 80 FLEX-Xでした。やっと購入することができました。


長さは47.5インチで使用しています。この前に使用していたアッタスのシャフトより1インチ長くなりました。




ドライバーの総重量は440.6gです。今まで使用してきたドライバーの中では一番重たい物です。速く振ろうと思っても速く振れないので、私にはちょうどいいかもしれません。
自分で作りたかったゆっくりしたスウィングテンポで振ることができそうです。


シャフトが長くなりスウィングの円弧も大きくなったから、必然的に飛距離は伸びています。また、重たいのも飛距離にはプラスになっています。時速50kmのネズミがぶつかるのと、同じ時速50kmでもゾウがぶつかるのとでは、破壊力が違う、それを感じます。


前のシャフトのときのベッドスピードは47m/sだったので、シャフトを変えただけで単純にヘッドスピードは上がりました。
これからこのクラブで練習を積み重ね、強い球が打てるゴルファーを目指したいと思います。
Ki 銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿