2017年3月14日火曜日

何も咲かない寒い日は、下へ下へと根を伸ばせ!

新入学、卒業、そして新入社員の皆さまへ


『早咲きの桜がある。遅咲きの桜がある』


自分はどっちの桜かな?
でもどんな桜にも、地面に根を張り、
幹を太くしている時期がある。

今は分からないかもしれないが、
目の前の仕事には、大きな意味がある。


『何も咲かない寒い日は、下へ下へと根を伸ばせ。
 やがて大きな花が咲く』


誰の人生にも、何をやってもうまく行かないような、厳しい時期はあるもの。そんなときは、悲しんだり苦しんだりして、心をすり減らしてはダメ!

今は花が咲く時期ではないと、気持ちを切り替えることが大切です。基礎体力、基礎能力をつけることに専念する。

地道に努力していれば、やがて努力が報われて、見事地上に大きな花を咲かすことでしょう。

(><)
良いときも、悪いときも経験しておかないと、突然悪いときがきたときはに大怪我をしてしまう。うまくいく時、いかない時ときが必要なのです。

けど、そんなときこそ大きく成長できるチャンスをもらっているのです。大切なのはどんな時でも前向きにベストを尽くすこと。目の前のことに夢中に取り組むことだと思います。
Ki 銀次郎




0 件のコメント:

コメントを投稿