2013年12月18日水曜日

根拠あるマグレ当りの練習!(12月17日 火曜日 19時)

『目標、60歳、全盛!』
ルーティンの確実な実行!
1打1打狙いを変えて!

3球打ったらクラブを変えて!
1日カラダを休めて練習場へきました。
3番アイアンと7番アイアンを中心に60球、2時間の練習をしました。
練習はとにかく楽しい。


練習を開始して少しすると、Mr64さんが隣りの打席にこられました。
Mr64さんとは、64歳で314ヤードのミドルホールをワンオンさせる方で、私の大きなショックと目標を与えてくれた方です。
しかしただの飛ばし屋ではありません。
アイアンショットの音が、今までに練習場で打っている人の中で、聞いたことのない、芯に当たっている表現しようのない音なのです。


しかも毎回同じスウィングスピード、同じ音、同じスウィングアークで同じスウィングができることがすごいと思います。
寒くて冷えた練習場用のボールを8番アイアンで160ヤード飛ばしていました。
なんの力みもなく。

そんなMr64さんのドライバーを拝見したらゼクシオでした。
純正シャフトの51gのフレックスはS。
「素人の私から見ても、いくらなんでもそのシャフトはチープすぎますよ!試しに私のドライバーを打ってみてくだい」

ということで、PING G25、シャフトはATTAS 5GOGO 78g 7Xを打ってもらった。
なっなっなんと正面ネットの中断につきささるドローボール!推定でも飛距離は控えめに見ても270ヤード以上は飛んでいる。


続いて、3Wも私のロケットボールズ、14.5° シャフトはマトリックス ブラックタイ Xフレックスを打ってもらったら、これまた凄い!
ロケットボールズのスピードポケット構造を説明したら、納得していました。
さっそくドライバーと3Wの写真を撮っていました。


この方は有名自動車メーカーのエンジニアをなさっていて、ル・マン24時間レースにも出場したといっていました。
川口吉正さん(元プロレーサー)もここの練習場にきていますよというと懐かしんでいました。
私はこの練習場でいろいろな方と出会い、私の持っていない考え方や生き方を教わっています。
これもすべてゴルフのおかげです。ゴルフに感謝!
(>_<)ki銀次郎

練習場(ドライバー×5、3I×20、7I×25、PW×5、AW×5)
(累計練習打球数 145,570球)
バット素振り(30回)
パッティング(5分)
ストレッチ(10分)
ウォーキング(180分)
インナーマッスル(5分)
握力(0回)

0 件のコメント:

コメントを投稿