2013年12月4日水曜日

根拠あるマグレ当りの練習!(12月3日 火曜日 21時00分)

『目標、60歳、全盛!』
ルーティンの確実な実行!
1打1打狙いを変えて!

3球打ったらクラブを変えて!
足にシビレ(((>_<)))はあるが今日も練習しました。
千成のロングホールの2打目を4番アイアンでグリーンを狙って、池に入れてから、この2ヶ月間4番アイアンを練習してきました。
4番アイアンもそれなりに打てるようになってきた。


自分の中での課題は3Wを上手く打ちたい!
そのために最近取り組んでいるのが3番アイアンの練習です。

3番アイアンは、力いっぱい振っても当らないし飛ばない。
腰とグリップを先行させシャフトとヘッドをおくらせるようにしてヘッドを
走らせないと、3番アイアンは芯に当らないし飛ばない。

もちろんこの打ち方がすべてに共通しているけれど、3Wを上手く打つには、
このようなスウィングを肩に力を入れないでヘッドだけを走らせるようにすることを修得しなければならないと自分は思っている。
だから3番アイアンを練習しています。


自己ベスト39を出して最近は、ドライバーもアイアンショットもそれなりに
打てるようになってきた実感があり、自信がもてるようになってきた。


練習球数も15万発に近ずき、時間にして1959時間、約2000時間の練習を
積み重ねてきた結果だと思う。


『今やっている練習は3年後』
この言葉だけを信じて、重たい足を練習場へ向けるときも何度もあった。
練習場へ行っても球を1球も打たないときもあった。
がこの言葉だけが勇気をくれた。
「絶対に上手くなってやる!絶対に」
そう思いながら歯をくいしばったことを思い出す。


今は、練習する1球1球が自分の中で積み重なっていくことを肌で感じる。
何でも真剣に取り組めば取り組んだだけの答えが返ってくるものですね。
今、練習場で打つ1球1球が嬉しくてたまらない。
(>_<)ki銀次郎

練習場(ドライバー×5、3W×10、3I×10、7I×20、PW×25、)
(累計練習打球数 144,665球)
バット素振り(30回)
パッティング(0分)
ストレッチ(15分)
ウォーキング(40分)
インナーマッスル(5分)
握力(0回)

0 件のコメント:

コメントを投稿