2013年12月9日月曜日

根拠あるマグレ当りの練習!(12月7日 土曜日 )

『目標、60歳、全盛!』
ルーティンの確実な実行!
1打1打狙いを変えて!

3球打ったらクラブを変えて!
5:15
(>_<)ん~、寒~い、布団からでるのが辛い!
今日は瀬田に練習に行くのやめようかな?
でも、練習しているからハーフ39が出せたんだ、休んじゃいかん!
自分にいい聞かせて今日も瀬田モダンゴルフにアプローチとパターの練習にきました。


日の出も遅くなり6時30分くらいならないと明るくなりません。
でも練習場に来ると「来てよかった」と思わせてくれる。
PWと8番アイアンで25ヤードのアプローチを120球、パター練習を10分間練習しました。

9:00(横浜スポーツマンクラブ)
自宅近くの練習場へもどり、60球練習しました。
いつも通り、次に行くコースのティインググラウンドからの景色を思い出し、

1本のクラブは3球まで、方向も変えながら真剣に打ちました。
帰って、ゴルフ日本シリーズJTカップの1番ホール中継を見なくちゃ!
優作、頑張れよ!
(>_<)ki銀次郎

練習場(ドライバー×15、3I×10、7I×20、PW×15、)
(累計練習打球数 144,845球)
バット素振り(30回)
パッティング(10分)
ストレッチ(5分)
ウォーキング(0分)
インナーマッスル(5分)
握力(0回)

17:30
ゴルフ日本シリーズJTカップの3日目をテレビ観戦、優作トップを守ったまま
最終日、最終組でプレーだ!
頑張れ優作!
と思いながらテレビを観ていたので、体がうずいて練習場へいきました。
優作も頑張ってるんだから、俺も頑張らなくっちゃ!
まったく関係ないけど・・・・・
一球入魂!
練習場(ドライバー×15、3W×15、3I×5、7I×10、PW×5)
(累計練習打球数 144,895球)

22:00
後輩から電話が入る
「今日のラウンドが納得いかないので、一緒に練習しましょうよ」
私は、後輩から誘われた練習は一度たりとも断わったことがないので、
22時に練習場で待ち合わせをしました。


「納得がいかない」そういう気持ちって大切ですよね!
そういう勢いで練習場にいくのもいいんじゃないですかね。
私もついでに30球(>_<)坐骨神経痛で足がシビレているけど打ってしまいました。
い~い球が打てるようになってきましたよぉ~
(>_<)
ki銀次郎
練習場(ドライバー×10、5I×3、3I×5、7I×5、PW×7)
(累計練習打球数 144,925球)

0:00
後輩と一緒に「極楽湯」で体のケア。
電気風呂、サウナ、水風呂、温泉と1日の終りを最高の気分で終わることができました。
しっかり練習をすればするほど、コースへいく楽しみが大きくなります。
それでもたんたんとプレーできるようになったとき、はじめていいゴルフができるようになるのだと思います。
明日は一生懸命応援するから、優作頑張れよ!
(>_<)
ki銀銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿