2013年12月20日金曜日

福井康雄理論

ゴルフを人間的に考える

“ゴルフは知れば知るほど難しい”
という人がいる。


しかしそんなことはない、クラブを振るのは機械ではなく人間だ!
ということを肝に銘じておけばいいのです。


「人間を安物の機械扱いしてはいけない。明確な目的があれば体はその通りに動くもの」



「ゴルフを楽しくプレイし、少しでも上手くなりたいと思うなら、ゴルフに対してきわめて人間的な考えを持つことを勧めます」


人間の体は、目的が与えられたらそれに応じた動きを自然に行ないます。


つまり、人間は目的を考えただけで、すべてが上手くいくのです。
したがって、私はそのことを早く知ってほしいと願うだけです。
福井康雄


(>_<)
“死ぬほど目標をさだめろ”という言葉があります。
福井プロの考えとイコールなのですね。


人間はゴミ箱のティッシュを投げ入れるとき、腕の振り幅など考えないで感覚だけでほうり投げています。


私は“ロフトが仕事をしてくれる”と思っただけでバンカー越えのアプローチは失敗しなくなりました。


ゴルフはもっとシンプルに、もっと人間的に考えたほうが上達は早そうですね!
ki銀次郎


0 件のコメント:

コメントを投稿