2013年12月2日月曜日

根拠あるマグレ当りの練習!(11月29日 金曜日 20時30分)

『目標、60歳、全盛!』
ルーティンの確実な実行!
1打1打狙いを変えて!

3球打ったらクラブを変えて!
坐骨神経痛とゴルフ肘(>_<)があまり芳しくない状態なので、練習をするかどうか本当に迷いました。
少しだけ打っておきたくて、体に負担にならないようにアプローチを中心に練習しました。
新たな発見があった(遅すぎる)


今までは、30y、40y、50yのアプローチを、AWとPWで振り幅で
調整したり、感覚に頼ったりして打っていたので全く正確性にかけていました。寄ったときはマグレ(>_<)


今日何気なく思いついたのか、PWの50yのスウィングを何度も繰り返しu打っていて気づいたのが、
「そうか、PWで50ヤードのスウィングを固めて、AWで同じスウィングをすれば40yになり、SWなら30yのショットになることに気がついた。
(≧∇≦)気がつくのが遅い!

それからPWの50yスウィングを体に覚えさせる練習を繰り返した。
今後の練習の1つの課題(PWの50yスウィングを体に染み込ませる)を発見できたことがとても嬉しかった!
やっぱり練習場へは来る価値がありますね。
明日のラウンドがますます楽しみになりました。
練習場はラウンドへの期待感や楽しみを増やしてくれるところですね。

(>_<)ki銀次郎

練習場(ドライバー×20、5W~9I×各3、7×8、PW×30、
SW×10、AW×26)
(累計練習打球数 144,484球)
バット素振り(20回)
パッティング(5分)
ストレッチ(10分)
ウォーキング(40分)
インナーマッスル(5分)
握力(0回)

0 件のコメント:

コメントを投稿