2013年12月24日火曜日

根拠あるマグレ当りの練習!(12月21日 土曜日 13時)
『目標、60歳、全盛!』
ルーティンの確実な実行!
1打1打狙いを変えて!

3球打ったらクラブを変えて!
13:00
(23日、成田東CCのための其の一)

明後日に成田東CCでプレーするので、体を痛めない程度に練習しています。
スウィング確認で30球だけ練習にきました。

とにかくスタートホールのティインググラウンドの景色をイメージしてドライバーを打って、アイアンは1球打つごとにクラブと方向を変えて、セカンドショットを
イメージして練習しました。
(>_<)ki銀次郎

練習場(ドライバー×9、3W、5W、3I、5I、7I、9I×SW×各3、)
(累計練習打球数 145,780)


15:00
(23日、成田東CCのための其の二)
横浜市旭区の善部ゴルフ練習場に練習にきました。
目的は、芝の上から球を打つ感覚と記憶を脳に思い出させるため、
パターの距離感を覚えさせるため。

ショートコースを1周(6ホール)プレーした後で、30分 200円で貸してくれる芝生のグリーンで1時間練習しました。
10歩8ヤードの打感を、何度も何度も暗記させた。
30分は8ヤードを繰り返し練習して、残りの30分は適当な距離に球を転がして、そこからカップを狙う練習をした。

練習をしているうちに、ふと頭に浮かぶことがあった。
ショートパットを引っ掛けないようにするにはどうしたらいいか?

と考えているうちに、ショートパットこそスタンスを広くして、必要以上に腰が
転わらないようにしてはどうかと思った。
そしてそれを何度も練習して、ショートパットはこのスタイルで23日の成田東に
臨むことにした。

アイデアや気付きは練習場で実際に練習をしないと、頭に浮かんでこないものです。
だから練習は楽しい!
(>_<)ki銀次郎

22:00
(23日、成田東CCのための其の三)
各クラブの飛距離の確認と、当日どのクラブを握っても違和感を覚えないように、全クラブを打つ練習を50球だけしました。
これで今日の練習は終りかな?
(>_<)ki銀次郎

練習場(ドライバー×10、3W~PW×各3、5I、7I×各5、PW×6)
(累計練習打球数 145,850球)
バット素振り(50回)
パッティング(60分)
ストレッチ(10分)
ウォーキング(0分)
インナーマッスル(5分)
握力(0回)

0 件のコメント:

コメントを投稿