2013年12月2日月曜日

湯河原カンツリー(ショートコース)



きのう大原御宿GCでプレーをしたので、芝生の記憶をつなげたくて
湯河原カンツリーのショートコースへ来ました。


これも会員権を持っていない、私の無駄な努力なのです。
一人で芝生の上でプレーするにはショートコースしかありません。
ここからの太平洋と初島、伊豆大島が望める景色は最高です。
そしてこのコースは心も足腰も鍛えてくれるコースなのです。

朝一番は後続の組も来ないので、あることにチャレンジしてみました。
3番ホール、211ヤードのホールのティショットは、いつも景色に負けてしまい、納得のいくショットができないホールです。
今日はここで25球連続してティショットを打ってみました。


納得のいったショットは8球だけ。
あとは左右のOBゾーンへ消えていきました。
悔しいけど、午後から自宅の食料品の買い物があるので、9ホールを
2週して帰ることにしました。
なぜ同じスウィングが継続できないのか、帰りの東海道線の中でゆっくり考えながら帰りました。

無駄な抵抗、無駄な努力は本当に楽しい!

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿