2013年12月13日金曜日

スカイウェイカントリークラブ

結果、51、53

アウトからスタート、5ホール終わって、パット数は7、2オーバーと、いいスタートを切って気分良くプレーしていた。




5番ホールのグリーンエッジに立っていたら、私の頭の上を越えていくボールがあった。
後続の組が打ち込んできたボールだった。


グリーンまで誤りにきたので、こちら側は謙遜しつつ
「下手くそでプレーが遅くてすみません」と言葉を返した。
(2オーバーできているので決してプレーは遅くないはず)


『次のホールはショートホールなので、先に行かせてもらえませんか?』
と横柄な言い草だ。
メンバーらしいが、茶屋に入ってきても
『ティショット打ってくるから、コーヒー2つ入れておいて』
とお店の人に、これまた横柄でした。


言われた手前「どうぞ」と返して、私たちは茶屋でコーヒーを飲んで一休みした。
2オーバーできていた私は、休憩でリズムを失ったのか、
このショートホールで6つも叩いてしまった。


前の組に「打ち込む」ということは、ボールが身体に当たる当らないという危険性だけではなく、相手のプレーも乱してしまうんだなと思いました。
今日の経験を活かして、私は絶対に打ち込むという行為はしないと心に誓いました。




51、53、これが今の自分のゴルフの「心の実力」
もっと強い心にならねばと自覚する。


最終ホールは次のラウンドのスタートホールにつながる大事なホール!
私は特に上がり3ホールを大事にしています。


最終Par5、ティショットを左ラフ木下、レイアップで7番アイアンのショットは、これまた引っ掛けて左ベアグラウンド、残り110ヤードをむりせずPWで打ってグリーンオン、3mのパットを沈めバーディで終了。


12月というのに、無風、快晴、16度と暖かい中でのゴルフ。
大好きな友人と、愉快にプレーし、笑顔をたくさん作れた1日だった。




18:00
私は「折れない心」を作るために練習場へ直行!
3番アイアン60球、5番アイアン60球、7番アイアン30球、
合計150球の練習とバットの素振りを120回、インナーマッスル、ストレッチ、などを行ない、練習場に3時間30分滞在した。

折れない心を作るための、たった1回の練習だった。
ki銀次郎

練習場(3I×60、5I×60、7I×30)
(累計練習打球数 145,265球)
バット素振り(120回)
パッティング(5分)
ストレッチ(10分)
ウォーキング(0分)
インナーマッスル(10分)
握力(0回)

0 件のコメント:

コメントを投稿