2013年12月4日水曜日

池に入れてしまう脳のメカニズム!

“なぜ池に入れてしまうのだろうか”

東海大学体育学部教授、高妻容一教授の話し。
池かよ⇒この前も池に入れたなぁ⇒池を見なければいいんだ⇒池だけは入れないように⇒あっダメだ。


語尾を下げたつぶやきが、意識をマイナス方向に向け、それが呼吸や筋肉の微妙な変化となって池ぽちゃという最悪の結果を生む。


池かぁ⇒池を考慮してやるか⇒先月池越えをナイスオンした⇒狙いはあそこだ⇒よしっ!
語尾を上げたつぶやきがプラスの考えとイメージを生み、体を正常に機能させ、ナイスオンという最高の結果を作り出す。

日常生活からできるプラス思考トレーニング

明るくおおき声で挨拶

食事の注文は30秒位内

語尾を上げる習慣をつける

「私はスゴイ」を口グセにする

毎朝成功した姿を思い出す

(東海大学体育学部教授、高妻容一教授)

(>_<)
これを知って実行する人は何人いるでしょうか?
試すことの好奇心や、継続する意志の強さこそゴルフの上達に必須!
実行してみてください。
ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿