2013年12月24日火曜日

根拠あるマグレ当りの練習!(12月22日 日曜日 12時)

『目標、60歳、全盛!』
ルーティンの確実な実行!
1打1打狙いを変えて!

3球打ったらクラブを変えて!
12:00
(23日、成田東CCのための其の四)

明日の成田東CCでプレーの前日の最後の練習となりました。
スウィング確認で60球だけ練習にきました。


昔は友人に勝ちたい、先輩に勝ちたい一心で練習していた。
しかし今は違います。
練習を万全(生活範囲内でできる限り)にしてコースへ行きたいという理由は、どんなに下手くそなゴルファーでも、18ホールプレーすれば、緊張する場面や、シビレる場面が必ず1回はあります。

そんな場面になったときに最大限楽しむためのベストパフォーマンスがしたいというのが練習をする理由に変わってきました。


緊張する場面が同じ組プレーする全員に来たときに、自分だけ参加できない状況よりは、その緊張感の中に混じって自分もプレーしたい。

そういう思いがだんだん強くなり、練習を真剣にやるようになりました。
ゴルフは自分から緊張感を作れる競技。
ならばその緊張感をベストパフォーマンスで打ち破りたい!
(>_<)

練習場(ドライバー×15、3W×3、5W×1、3I×3、5I×3、7I×10、 PW×10、AW×15)
(累計練習打球数 145,910球)
バット素振り(20回)
パッティング(0分)
ストレッチ(5分)
ウォーキング(0分)
インナーマッスル(5分)
握力(0回)

0 件のコメント:

コメントを投稿