2013年12月3日火曜日

根拠あるマグレ当りの練習!(12月2日 月曜日 21時30分)

『目標、60歳、全盛!』
ルーティンの確実な実行!
1打1打狙いを変えて!

3球打ったらクラブを変えて!
もう12月、今年も残すところあと1ヶ月。残すラウンドは3回、ベストスコアの更新は危うい(≧∇≦)


今日は練習場で多くの人と会うことができました。
毎週3回は練習にきているご夫婦、66歳の社長さん、30代の看護師君などなど、看護師君はブログを読んでくれているので「ハーフ39自己ベストおめでとうございます」と言ってくれました。


今日は隣りの打席の人に教わることが多々ありました。
その人は、最初フロントで受付をして打席についたとき、隣りの打席で父母と息子が練習していて、息子のレッスンを大声で行なっているので、打席を私の隣りに移動してきたのだ。


後で聞くと、その方は相模野CCのメンバーさんでHC9の64歳と伺いました。
私より10歳も年上でした。
アイアンはゼクシオを使っていたのですが、音を聞くだけならば美津濃かどこかのフォージドアイアンを思わせる音で7番アイアンで160ヤード飛ばしていました。
年に2~3回は相模野CCの318ヤードをワンオンイーグルを取ると控えめに言っておられました。


何か特別な練習をしているのかと聞いてみると、特には何もしていない。
ゴルフを始めたのは40歳で、始めたことは何も考えず1日に700球や1000球練習していたかな?
ゴルフ肘も2回経験したが、2ヶ月間ゴルフの練習を休んだら治ったといっていました。


「今やっている練習は3年後」という言葉を思い出した。


大声でレッスンしている親子に対して、私は「せめて端っこの打席を選ぶくらいの配慮が欲しいですよね、よほど注意してあげようとおもいました」と言ったら、64歳のシングルさんは、
『子共が一緒のときは言わないほうがいい、子共がゴルフをやりたくなくなるかもしれないから・・・』
といわれて、あ~なんて俺はあさはかなんだろう、少年野球の監督の経験もあるのに、マナーのことだけを考えすぎていたと反省しました。


今日の練習で習った一番のクスリでした。

(>_<)ki銀次郎

練習場(ドライバー×11、3I×10、7I×25、PW×35、)
(累計練習打球数 144,595球)
バット素振り(20回)
パッティング(0分)
ストレッチ(0分)
ウォーキング(40分)
インナーマッスル(5分)
握力(0回)

0 件のコメント:

コメントを投稿