2016年11月14日月曜日

練習は心の鍛錬! (2016年11月11日 金曜 23:00~)

努力して結果が出ると、自信になる。
努力せず結果が出ると、傲りになる。
努力せず結果も出ないと、後悔が残る。
努力して結果が出ないとしても、経験が残る。
中途半端にやると他人のマネになる。
とことんやると他人がマネできないものになる。

そして辛抱した木に花が咲く。



270球
ドライバー×30球  5鉄×100球  
7鉄×100球  PW×40球  

バット素振り(左)×40回
スピードアシストトレーニング×10回
バット真剣素振り×130回(2015610日~累計12,593回)
連続10回バット素振り×2回(201668日~累計560回)


明日は土曜日で仕事もお休み、体は少々いじめても大丈夫。今日はとことん「振る!」と覚悟をきめて練習場へきました。


どうせ一生懸命バットを振るんだから体にも栄養を与えようと、牛乳で溶かしたプロテインを飲みながら練習しました。



今日は気温も高いので体の動きはよくて、5番アイアンもよく振れています。御殿場では太平洋VIZAマスターズが開催されています。トップの松山は17番ホール、ピンまで210ヤードを6番アイアンでグリーンへオンさせていました。バケモノですね。


今日は球数に比例して、いつもより多くバットを130回振りました。いつかきっと素振りの成果が体に宿ってくれることを信じています。納得いく球が打てる日を夢見て「振って、振って、振る」つもりです。



練習以外に上手くなる方法はない。
いつか咲く花を夢見て NEVER GIVE UP

2010年2月~累計練習打球数:203,645

0 件のコメント:

コメントを投稿