2016年11月9日水曜日

練習は心の鍛錬! (2016年11月8日 火曜 21:30~)

努力して結果が出ると、自信になる。
努力せず結果が出ると、傲りになる。
努力せず結果も出ないと、後悔が残る。
努力して結果が出ないとしても、経験が残る。
中途半端にやると他人のマネになる。
とことんやると他人がマネできないものになる。

そして辛抱した木に花が咲く。



90球
5鉄×50球、  PW×40球  

バット素振り(左)×20回
スピードアシストトレーニング×5回
バット真剣素振り×30回(2015610日~累計12,463回)
連続10回バット素振り×0回(201668日~累計540回)


11月に入って練習不足ぎみ。なのでバットを真剣に30回振りました。


50球は5番アイアンを打ちました。アイアンのフェースのスコアラインが消えるボールマークを付けたいなぁ~と思っています。


今日は練習場で3人の常連さんとお会いしました。一人は飛ばし屋でドライバーを4,5本持ってくる人。手首を痛めて練習を半月休んでいたそうです。


一人はテニスをやっている58歳の人。フィニッシュで左足が開いてしまうと悩んでいました。


もう一人はライザップで40kg減量したN君。減量に集中していて、練習場で会ったのは1年ぶりくらいでした。

私もかなりの常連客なので、練習場にくると必ずといっていいほど常連さんに会いゴルフ談義に花が咲きます。これも練習場の楽しみのひとつです。今年ももうすぐ終わってしまいます。何かひとつ自分に積み上げることができたらと思っています。

練習以外に上手くなる方法はない。
いつか咲く花を夢見て NEVER GIVE UP

2010年2月~累計練習打球数:203,375

0 件のコメント:

コメントを投稿